SSブログ

〜つらつら音楽紹介〜 [〜つらつら音楽紹介〜]

みなさんこんちわ、リアムンです。

久しぶりの日記は、更に久しぶりの音楽紹介です。
家のCD部屋から一枚適当に掴みだしてみました。


今回のアルバムは・・・



img_647733_13009576_0.jpeg




The Coralの『ROOTS & ECHOES』。


去年の8/22にリリースされたアルバムです。通算4枚目の作品ですね。



このThe Coralは、イギリスはリヴァプールのレーベル、デルタソニックのバンドです。
デルタソニックと言うと、ズートンズとかデッド60’sとかリトル・フレイムスとかが所属してて、なかなか個性的な音を出すバンドがいる面白いレーベルです。
実は前職で、ここの社長のアラン・ウィルスと会った事あるんですよ。
僕、SHACKが好きだったんでかなりテンション上がりました(笑)。


まぁそれはどうでもいいんですが、去年アルバムを貰ったまま放ったらかしにしてて、今まさに聴いてます。
しかしこれ、肩の力がめちゃ抜けてますね。お前らどんだけベテランやねんっ、みたいな。
僕みたいな地味な人間にはリラックスして聴けます。
そういや昔からキンキンにギターが響くサウンドがどうも苦手で、そんな音は結構毛だらけ猫榛原は奈良県です。
その点このコーラルは、無駄な自己主張や、聴いてるこっちがめんどくさくなる張り切り感が無いんですね。
それでいてフォークやらソウルやらダブやらなんやらを見事に取り入れ、ごちゃ混ぜ具合を良いメロディーでしっくりまとめ、そして時に気持悪く聞かせる素敵なバンドです。

ガレージ・リヴァイヴァルとかロックンロール・リヴァイヴァルとか、彼らがデビューした当時のムーブメントが遠い昔に感じられる作品ですわー。

まぁメディアが勝手に呼んでただけですがね。


Roots & Echoes

Roots & Echoes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Red Ink Import
  • 発売日: 2007/08/06
  • メディア: CD




という訳で、今回はThe Coralの『ROOTS & ECHOES』を紹介しました。


それではみなさん、ご機嫌よう〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。