SSブログ

〜本日のつらつら音楽紹介〜 [〜つらつら音楽紹介〜]

みなさん、本当に暑いですね・・・、リアムンです。

さてさて、本日は音楽の紹介です。

尋常なく暑い中、程よくクーラーが効いた(一応28度に設定)部屋の中で楽しんでいるアルバムをご紹介。

 

 

PLASTIC OPERATOR/『Different Places』。

080727_1810~01.jpg

↑以前の仕事の関係で、写真はサンプル盤です(笑)。

 

Mathieu Gendreau と Pieter Van Desselというカナダ人とベルギー人の男性2人組のエレクトロ・ユニットです。去年出たアルバムなんですが全然聴いてなくて、先日CDを整理した時に見つけて聴いてみたらこれがとても良いんですよ。

僕はエレクトニカに良くある「ブチッ」とか『ジッ ジッ』みたいなノイズ音というか、ややこしい音が嫌いなんです。でもPLASTIC OPERATORにはそんなノイジーさの欠片も無く、音数も多くなくてゴチャゴチャ感がありません。簡単な言葉で言うと、とても聴きやすくてキュートでポップでキャッチーなサウンド。ボーカルの声も低く落ち着いていて、オーガニックな音やアコースティックサウンドが好き方でも普通に聴けるエレクトロ・ポップだと思います。レトロ感と新 鮮さが絶妙にブレンドされた音というか、でもそれなりにダンサブルな曲もあって、キツネ・メゾンとか聴いてる人も楽しめるんじゃないでしょかね。

ディファレント・プレイシズ

ディファレント・プレイシズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード
  • 発売日: 2007/10/05
  • メディア: CD

 

 

 

 

という訳で、真夏のおすすめエレクトロでした。

それではみなさん、ご機嫌よう〜

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。