SSブログ

僕の好きなアニソン [〜つらつら音楽紹介〜]

みなさんご機嫌いかがですか、リアムンです。

今回のブログは恐ろしく久々の音楽紹介です。


GW中に昔の仕事仲間を呼んで家で飲み会を開いたんです。
ラジオのDJさんやレコード会社の人など音楽が好きな人ばかりで、BGMどうしようかなぁ〜と適当に考えてたんですが、考えるのを辞めて僕の好きなアニメソングを大量投下。



なかなか喜ばれました。





そのリストが以下。



●「疾風ザブングル」串田アキラ

●「妖怪にご用心」中山千夏
(超名曲。中山さんは、「じゃりん子チエ」のチエちゃんです)

●「ドロロンえん魔くん」中山千夏

●「Dang Dang 気になる」中村由真
(風間三姉妹の次女、通称リリアンの由真さんです)

●「空からこぼれたSTORY」ダ・カーポ
(慈愛に満ちた超名曲です)

●「テームズ河のDANCE」ダ・カーポ

●「君は何かができる」99Harmony
(名曲です)

●「誰よりも遠くへ」日下まろん
(超名曲です)

●「ぼくのミシシッピー」日下まろん

●「うしろゆびさされ組」うしろゆびさされ組

●「聖戦士ダンバイン - ダンバインとぶ」MIO

●「負けるな女の子!」原由子

●「少女時代」原由子

●「銀河漂流バイファム HELLO VIFAM」TAO
(名曲です)

●「みなし児のバラード」新田洋/スクールメイツ
(新田洋さんは、後の森本 英世さん。 敏いとうとハッピー&ブルーで「わたし祈ってます」や「よせばいいのに」でヒットを飛ばした名ボーカリストです)

●「ロマンティックあげるよ」橋本潮
(オリジナルです。名曲です。)

●「ロマンティックあげるよ」中川翔子
(名曲のカバー)

●「誰がために」成田賢・こおろぎ'73
(名曲)

●「行け!タイガーマスク」新田洋/スクールメイツ

●「燃えてヒーロー」竹本孝之
(「あいつの噂でチャンバも走る」というよく分からない歌詞がありますが、サッカー好きはマストでしょう)

●「雨にキッスの花束を」今井美樹
(作曲はKANさんです)

●「砂の十字架」やしきたかじん
(ヒットはしたものの、アニメ側・レコード会社側・歌手側、そのすべてが良い思い出になっていないであろう名曲・・・わかりにくいか)

●「めぐりあい」井上大輔
(数あるガンダムソングの中でも抜群に名曲!)

●「哀・戦士」井上大輔(名曲)

●「Z・刻をこえて」鮎川麻弥





以上です。

それではみなさん、ご機嫌よい〜〜






タグ:アニソン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。