SSブログ

〜上海の夜景〜 [〜つらつら雑記〜]

img_647733_12224874_0.jpg


みなさんご機嫌いかがですか、リアムンです。

今回のブログは、いつも書いてる求人紹介ではなく、去年の年末に行った上海の画像をアップします。みなさんもご存知の通り、経済成長著しい中国の中で最も“お金”が集まる場所、それが上海です。

上の画像は、そんな上海のシンボルである『東方明珠塔(世界一高いテレビ塔なんだってさ)』がそびえ立つ浦東地区を、揚子江の支流『黄浦江』を挟んだ向かいの外灘地区から写しました。
なかなか上手く撮れてるでしょ(笑)?

とにかくビックリデザインなビルが多い上海でも、ここは本当に凄かったです。
特に、この画像は夜景なのでよく分かりませんが、一番右に建ってる『AURORA』と書いてあるビルなんて、昼間見たらオール黄金ですよ。キン肉マン世代には懐かしい、まさにリアル・サンシャイン!

一見の価値ありです・・・。


見るからになんとも凄いセンスなビル群ですが、なぜこんなにヘンテコビルしか建ってないのかと言うと、実は行政側が奇抜なデザインのビルしかを作らせないそうなんですね。
『インパクトのあるビルが立ち並ぶ街、上海』という、明確(?)な都市作りコンセプトがあるのかもしれません。

まぁビル好きの僕としてはとても楽しめる街でしたけどね。

ちなみに下の写真の奥に立ってるビルは、去年の年末当時建設中だった森ビルです。

DSCF1169.jpg


という訳でおわりー。

それではみなさんご機嫌よい〜〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。